忍者ブログ
レンリン以外は生きる気力です!!     現在進行形でからくり卍ばーすと中心に       頭の中が溶けていますので        ご利用にはご注意くださいwww
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


表情を変えない顔。

瞬きもしなければ
身動きも取らない


もしかして、人形?


そう思わせるほどの・・・

整った顔出し
綺麗な艶めく黒髪
目の色も他の人とは・・・違う。




誰とも異なる異質の存在。




ボクが言うのも可笑しいけれど。。。


この火葬場で
涙を見せなかったのは

・・・アナタだけでした。




【死神とレクイエム】




静まり返った火葬場。
並べられた椅子の最前席に
アナタはぽつりと座っていました。

「・・・あのぉ。」

ポンと彼の肩に手を置くと、彼はゆっくりとした動きで
ボクを見上げて「何?」とその瞳だけで語ってみせた。

深い
深い
闇の中の

孤立した、月のような


「葬儀、全部終わりましタ。。。よ?」


すると彼は2,3度瞬きをしてあたりを見回し
・・・その場に誰の居ない事に漸く気がついたらしく

「あ。本当だ。。。」

そう、答えながらも
・・・彼が立つコトはなかった

「もう、片付けます?」
「えっと・・・まだ、平気だと思いマス
 ここの人達。いつも暇してるんで。。。」

ダカラ。と答えると彼は
「そう、ですか。」相変わらず短い返事を返す

・・・ボクは彼の隣に座った。
何音も響かない部屋はどこか肌寒くて
この人は寒くないのだろうか?と思いソッと顔を盗み見る
相変わらず綺麗な顔は・・・表情を変えることなく
もう誰も居ない筈の火葬場を見つめていた。



「・・・泣かないノ?」



声に、出ていた。
勿論・・・彼にも届いていたらしく
不思議そうな視線が逆に帰ってきた
ダカラ、ボクはもう一度彼に問いかけた



「泣かないノ?」
「俺は・・・泣かないよ」

「どうしテ?」
「さぁ?」



ゆっくり笑みを見せて
静かに響く彼の声

ソレなのに・・・感情が見えない。

どこか冷たい
どこか意味がない

どこか・・・







「なら・・・どうしたら、泣けるかな?」






深い闇の月が問いかけてくる
ボクは答える






「人は、悲しければ泣ける筈デス。」





すると
彼は少し俯き
その髪で表情を隠し





「じゃぁ、俺は・・・人間じゃないのかも、知れない。」





そして、ボクは
アナタに興味を持った。

【next】

拍手


違う話し書け!!!
これ以上連載増やすな!!!

って感じですよね?
えぇ、私もそんな感じです。。。
いろんなことで縮小しようと頑張ってはいるんですが
・・・・・・あまり目に見えてはっきりしない現状です。。。


死神マクたんとレイのお話です。
普通に短いお話なんですが・・・ドコにも繋がらないといいな♪
最近小悪魔マクたんブーム!!
そして、弄られるのはレイが限定★
・・・ヤツは、ほらv倒し返すからv
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
神慮さんが描いた小悪魔マックスすごく可愛かったですw私も、絵頑張りますw小説もw今回の小説も、すごくよかったです^^

短い話も好きですw何より、レイとマックスの会話が//////素敵でしたwそうですよね?悲しければ人は、泣きますよね・・・私も、去年友達が亡くなってしまって・・・・最初は、信じられなくって・・・

でも、大泣きしちゃいました。やっぱりそういうのは、悲しいと泣きますよね。
レイヤ URL 2008/02/15(Fri)12:28:31 編集
ありがとうございます///
*レイヤさんへ*

えへへ、最近ハマってしまって////
マクたんには天使の羽根も似合うんですが・・・
チョット意地悪めな小悪魔たんでもかわゆいと思いますのです!!!

今回は、お互い名前を明かさないで居ましたが
・・・次回は名前が出せるよう予定です!!!(きっと)

神慮は子供の頃からお葬式は良く連れて行かれたいたんで
そのせいなのか・・・お葬式の時は泣けないんです(苦笑)
ただ、お葬式が終えあって暫くすると・・・無性に泣きたくなって
意味もなく泣くコトはあるんですが///
神慮は未だに人が死んでしまう事を上手に理解できないのかも知れませんね?


レイヤさん。
コメントありがとうゴザイマシタv
【2008/02/16 01:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[04/28 みっしゅ]
[04/26 k]
[01/06 結衣]
[12/14 寝子]
[11/23 ほののん]
プロフィール
HN:
しんりょ
性別:
女性
職業:
夢をみること?
趣味:
萌え?
しんりょの無駄な愛v
カウンター
解析
まい支部さん
忍者ブログ [PR]