忍者ブログ
レンリン以外は生きる気力です!!     現在進行形でからくり卍ばーすと中心に       頭の中が溶けていますので        ご利用にはご注意くださいwww
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さい手のひら。だった
自分よりホンの僅かに小さい手のひら

ギュッとしがみついて

暖かくて
デモ
冷たいくて







不思議な色の瞳が
ジッとボクだけを映していた。






あの時、本当は『妹』が欲しかった。
新しい家族になる子は『妹』のはずだった。


ソレなのに・・・ボクはあの子の手を握り返した。





【小さな手のひら。】





朝。。。

両親は共働きで
朝は早く夜は遅く、帰ってこないことのほうが多いため
あまり多くの時間両親が一緒に家に居るコトはない

ダカラ、家族の団欒はほぼ無いに等しい。
たとえ・・・あったとしても

ソレは戦争。


「ねぇ?太郎さん昨日作った資料どこにあったかしら?」
「ん?昨日読ませてもらった時はココににあったけど・・・その後かい?」

「えぇ・・・その後
 私ドコに持っていったのかしら?」


朝から今日の会議の使うはずの大事な資料を探す両親。
ボクは現在の時間を確認して持っていたフライパンから
甘めに焼いた卵焼きを落すとお皿を片手に

「ホラ、パパ。ママ。
 もうご飯食べないと間に合わないネ」
「ま~ぁもうそんな時間?」
「・・・コレはヤバイな
 バックアップは取ってあるのかい?」

「・・・ソレが、バックアップのデータと一緒にしてあるの」

リビングにテーブルに人数分の
朝食を置き終わると
ボクはエプロンを外して
・・・ココで漸く、物足りなさを感じた。

もう一度、時計を見て・・・
こっちも準備しないと学校に遅刻する時間
ソレなのに・・・まだ、寝てるらしいもう一人の家族。

まったく。。。っと思いながら
起しに行こうとくるりと振り返ると
・・・ぼふっと何かがぶつかる。



   アレ?さっきまで壁なんて無かったのに・・・。



徐に顔を上げてみると
ボクの頭より1つ高いところに顔がある
その顔はニコッと笑みを浮かべ
・・・持っていたものを母に見せるように向けて

「ね?母さん、さっきから探してるのコレじゃない??」
「まぁ、それそれドコに合ったの?」

「母さんの書斎。
 昨日、夜に見てなかったっけ?」
「あ。そう言えば。。。太郎さんに見てもらった後に自分でも確認したんだったわ」

あらやだ。とコロコロ笑う母。
じゃぁ、早く準備しよう。と急かす父。
2人は自分達の予定時間を確認すると一時リビングを後にするのだった。
・・・コレでどうにかなるのかな?と思っていると・・・
ぽふぽふと頭に触れてくる・・・いや、撫でてくる
何かに・・・朝からかなりイラっと来る。


「・・・デ、レイ。キミは何してるネ?」
「や、撫で心地が良くて。。。つい?」

年上の大人振りを見せるためにココはまだ・・・抑えテ。っと
自分に言い聞かせて、問いかけたのだが
ケラケラと朝から楽しそうに笑い声がムッとなり
勢いよく振り返り・・・声を荒げた



   ボクは犬猫じゃないんだゾ!!!



「ソレが年上にする態度ネ!!!
 ボクは・・・キミの“お姉ちゃん”なんだから!!」
「・・・。」

言い切ってチョット満足げにえばってみた。。。
すると、レイは暫し考える仕草を見せてから









「はいはい、俺より“小さくて”“可愛い”おねぇさまv」







まるで、小馬鹿するように耳元で
「小さい」を一番強調させて・・・
人の頭をポンポンと叩き、横をすり抜けてゆく


















ブチ。
「レ~~~イ!!!!」





















・・・本当は『妹』が欲しかった。

デモ。

ボクがあの時、手を握ったあの子は
今・・・ボクの『 弟 』としてココに居る。

【end?】

拍手


国際養子縁組。のネタでした★
レイがお兄ちゃんネタは神慮も持っているんですが
・・・やっぱりココは弟ネタも!!!
マクたんおねぇちゃんネタも!!!!
同時に楽しめますv(笑)

年の差が・・・3歳くらいかな?
初めは中学生と幼稚園児くらいの差でした
あっら?ぐっとちじまった(笑)

因みに続編も頭の中でちゃくちゃく進行中v
カイも年下設定。。。
幼くするべきか?大人っぽくするべきか?
・・・でも、小学生であの態度だし??(笑)


ではでは、ここまで読んでくれてありがとう!!!
本当は問題視されて足りする話なのに・・・ネタにして本当にごめん。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごくよかったです^^レイが弟でwマックスがお姉さんなんて、すごくキュートでした^^マックスの怒る所と、レイが年上のお姉さんに大人びた台詞がもう最高です^^

次も、楽しみにしてます^^やっぱりレイマ最高ですw
レイヤ URL 2008/02/11(Mon)02:15:26 編集
気に入ってくだされば光栄です///
*レイヤさんへ*

えへへ~こんなお話でも楽しんでいただけれ
気に入ってもらえると書いてる神慮も嬉しいですvvv
レイ攻めサイトさんではレイが弟だったり年下ネタは早々ないんで★
書いてる本人も楽しんでおりますvv

頑張ってテンポ良く続けてゆこうと思いますので
・・・どうぞ、ご贔屓にv(笑)

では、神慮 願でしたv(ぺこ)
【2008/02/12 16:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメント
[04/28 みっしゅ]
[04/26 k]
[01/06 結衣]
[12/14 寝子]
[11/23 ほののん]
プロフィール
HN:
しんりょ
性別:
女性
職業:
夢をみること?
趣味:
萌え?
しんりょの無駄な愛v
カウンター
解析
まい支部さん
忍者ブログ [PR]