忍者ブログ
レンリン以外は生きる気力です!!     現在進行形でからくり卍ばーすと中心に       頭の中が溶けていますので        ご利用にはご注意くださいwww
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツンデレさん×天然さん

幼馴染設定。

拍手


***


恋なんて、馬鹿らしい。。。


【末期】


昼休みのチャイムが鳴って、授業が終わる。
早く教科書片付けて購買行かないとなぁ。。。昼飯なくなる。



「レン君レンく~ん」
「ん?」



昼休みが始まってすぐに・・・
甘く気の抜けるような声で幼馴染が駆け寄ってきた。

「宿題見せて?」
「はぁ?」

思わず眉間に寄せ
眼鏡の位置を元へと戻す

「数学の宿題。。。やってくるの忘れたのぉ///」
「どうせ、遊んでたんだろ?」

「違うよ!!」
「・・・じゃぁなに?」

さっきまでの教科書とノートをしまいながら
気だるく聞き返す。。。
遊んでないなら、テレビか?ドラマか?


「昨日は、寝ちゃったの!!」
「馬鹿かぁ!!!!いばんな!!!(怒)」


思わず俺の声が教室中に響きわたる。。。
教室がシーンとなる中で俺は声を荒げたまま

「お前、学校に何しに来たんだよ!!」
「っ、レン君と遊びに・・・///」

「学校は遊び場じゃねぇだろうが!!!!
 ・・・ったく、何やんだよ」

イライラしながら俺は自分のカバンを開けて
中からノートを1つ取り出して・・・

「ホラ。」
「?」

幼馴染にソレを押し付けた。


「宿題。さっさと写しとけ
 終わったら机に居てとけよ?」


解ったな。と付け加えて・・・
自分はさっさと購買に向かおうとすると
その腕をはしっと捕まえられる。。。?

「どこ行くの?」
「購買。昼飯買いに行くの。」

「お弁当あるよ!」

そう言って幼馴染は自分のカバンを俺の机に置き
開けると中には2つの違う色のハンカチに包まれたお弁当


・・・女子が弁当2個って、オイ。


「おま・・・どんだけ、食うんだよ。」
「違うよ、青のはレン君の!!」

「・・・何で」
「ん~賄賂?」


意味解って使ってるのか?そうじゃないのか解らない。。。

けど、俺はため息を吐きながら自分の席に戻る
すると、彼女は近くの席を引っ張り
俺の机とくっつけて楽しそうに笑ってみせる




「後ねあとね、宿題わかんないところ教えて~」
「はいはい・・・って、食いながら書くな!!
 食い終わってから、書けよ!!!」

ったく。。。と
本日2度目のため息を吐きながら
俺はかけていた眼鏡をケースに仕舞いこみ
彼女が作った青いハンカチの方の弁当を広げる。

彩り豊かな弁当箱のなかは
冷凍品は見当たらずどれもコレも手作りで、
俺の好物なものばかりが並んでいる

丁寧に作られた弁当は子を見て居ると
そんな様子に気がついたのか?
「頑張って作ったよv」なんて満開の笑うみせる。







あぁ、もう///
なんで、こんなに惚れてるだろう・・・。
(顔が熱いから、こっち見るな。)

【end】
曲を変えました。。。変えすぎた////
いつもレン君が出れてばかりなんで。。。

***

「あ、今度お父さんが
 レン君とまた夕飯一緒にどーですか?だって?」
「ん?またいいの?」

2人で弁当を口に運びながら
視線を合わせる

俺の家は共働きで基本は家に居ない。
彼女の家は、父親だけの家庭なので
自然と彼女が家事担当で・・・

だから、昔からこうやって夕飯に誘ってくれたりする。
高校入ってからは・・・あんまりなくなったけど。。。

「うん。お父さん
 やっと早く帰って来れるからだって~」
「へぇ。(それで呼ばれなかったわけか。。。なんだ。)」


チョット安心したような?
俺は彼女の親御さんにしてみれば
ノーマークってワケなのが
あんまり嬉しくないような?・・・はぁ。


「あのね、焼肉食べたいって言ってたから
 男手が欲しいって~いっぱい食べたいんだって」
「・・・あっそう。(量を減らせばいいんじゃねぇの?)」



「・・・で。いつならいいの?」
「ん~?今日?」

「今日?!」

【end】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
[04/28 みっしゅ]
[04/26 k]
[01/06 結衣]
[12/14 寝子]
[11/23 ほののん]
プロフィール
HN:
しんりょ
性別:
女性
職業:
夢をみること?
趣味:
萌え?
しんりょの無駄な愛v
カウンター
解析
まい支部さん
忍者ブログ [PR]